« 横浜港のカジュアルクルーズは千円で結構イケます♪ | トップページ | 横浜三渓園の軒菖蒲☆旧燈明寺三重塔が公開中。6月は蛍の夕べ »

2013年5月 3日 (金)

ゴールデンウイークの東京ミッドダウン☆「デザインあ展」が大変な事に

赤坂の東京ミッドダウンに行ってきました。


Midtown1


正確にはミッドタウンのガーデンにある21_21 DESIGN SIGHTで開催中の「デザインあ展」が目的。
NHK Eテレのあの番組好きなんですよー。
で、ゴールデンウイークなので早めに行ってみたら大変な事に。
だ、大行列が。。。


Midtown2


またしてもGWをなめていた(^_^;)
一体何時間待つのか。。。娘ちゃん連れては無理、で断念。

仕方が無いので目の保養にミッドタウンを散策。


Midtown11


ハリーウィンストン(Harry Winston)は相変わらず強烈な入店拒否オーラ。
無理。絶対入店出来ません。


Midtown3


ジャンポールエヴァン(JEAN PAUL HEVIN)も見て食べた気になるだけ(^_^;)


Midtown4


お昼ご飯も館内は強烈なインフレ状態なので、お弁当買って外で食べる事に。
で、芝生の広場に行ってみたら。。。うわー、真夏の湘南海岸状態。
隅でひっそりお弁当いただきました。


Midtown5


東京ミッドタウンの魅力は緑の多さ。
隣接する港区立檜町公園では、藤棚が見事に。


Midtown6


Midtown7


萩藩・毛利家の麻布下屋敷の庭園跡が都心と思えない静かな佇まいを。


Midtown8


池の周囲には子供が水遊び出来る渓流がいくつも作られてます。
今日は暖かかったので娘も大喜びで水遊び。
でも、怪我や事故には気をつけて遊んでね。


Midtown9


で、帰りに「デザインあ展」をもう一度覗いたら、ああ、行列がさらに長くなってました。。。


Midtown10


今、パークではギネス世界記録に挑戦する様々なイベントが開催中。
去年は24個の世界記録が生まれたそうです。すごい!
小学生でも挑戦出来るものばかりなので、家族やカップル、友達グループで盛り上がれます♪
もちろん我々も挑戦! 挑戦する事に意義が有るんだ!な結果でした。。。


« 横浜港のカジュアルクルーズは千円で結構イケます♪ | トップページ | 横浜三渓園の軒菖蒲☆旧燈明寺三重塔が公開中。6月は蛍の夕べ »

子供がよろこぶ施設・公園」カテゴリの記事

コメント

Eテレの「デザインあ」、子供番組の前にやってるので私もたまに見ます。
人気なんですねえ。
そして芝生の混みようもすごいΣ( ̄ロ ̄lll)
皆考えることは一緒ですね~。
GWはどこもこんな状態で穴場を探すのが難しいですが、藤棚と庭園の風景にはホッと一息でしたね♪

どこに行っても、意外に若者のグループが多いのにちょっと驚きました。
男女2、3人づつのグループですが楽しそうでちょっと羨ましい(^-^;
これなら長い待ち時間も平気でしょうね。

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/51479796

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウイークの東京ミッドダウン☆「デザインあ展」が大変な事に:

« 横浜港のカジュアルクルーズは千円で結構イケます♪ | トップページ | 横浜三渓園の軒菖蒲☆旧燈明寺三重塔が公開中。6月は蛍の夕べ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ