« 六本木ヒルズの展望台で改めて思いました。やっぱり東京って広いんだ。。。 | トップページ | ホーチミンシティでイチオシです!「カラベル・ホテル」 »

2013年5月20日 (月)

オススメ!六本木の蓮花館(ロータスパレス)のランチは、懐かしのベトナムの味

六本木ヒルズのノースタワーB1Fに最近オープンしたベトナム料理の店「蓮花館(ロータスパレス)」。
高級店ひしめくこの界隈でリーズナブルに満腹になれる貴重な店。
しかもベトナムで食べた味を思い出させてくれる本格派。

Vietnam1


ランチセットは4種類。
メインと生春巻きとデザートで1,000円くらい。
しかもトッピングの野菜(もやし、パクチー etc.)もたっぷり。

Vietnam2


Aランチは2種類の料理が選べるらしい。

Vietnam3


が、フォー好きな我が家はBとCセットを。
鶏肉のフォー。

Vietnam4


ピリ辛牛すじのフォー。

Vietnam5


どちらも美味で、しかもMサイズなのにお腹いっぱいになれるたっぷりな量♪
トッピングのレモンがライムだったら最高点だったんだけどなー。
あと、バナナの花も欲しかったー。

単品であげ春巻きも頼んでみました。
こちらも懐かしのベトナム・テイスト(^_^)

Vietnam6


森美術館/展望台の半券があればドリンクサービスの特典が。
蓮茶飲み放題なのも嬉し♪

Vietnam7


蓮はベトナムの国花。
泥水の中でも清廉な花を咲かせる姿が心を打つのだそう。
蓮茶の匂いを嗅ぐと、大好きなベトナムを思い出します。。。

テイクアウトも充実していて、とってもオススメなお店です。


« 六本木ヒルズの展望台で改めて思いました。やっぱり東京って広いんだ。。。 | トップページ | ホーチミンシティでイチオシです!「カラベル・ホテル」 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

こんにちはnote
おいしそうですね!
そして量がいっぱいなのはうれしい…shine

私はあまりベトナムの料理を食べたことがないのですが、
クセとかはないのでしょうか?

ちなみにMugpyさんはベトナムに行ったことがあるんでしょうか?(。・w・。 )

私はホーチミンシティ(昔のサイゴン)しか訪れた事無いですが、何食べてもとっても美味しかったです(*^-^)
全体的に野菜や香草をたくさん使っていて、あまり油濃くなく、日本人好みの味付けな気がします。
ホーチミンシティは海に近いので、シーフードも充実です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/51708914

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!六本木の蓮花館(ロータスパレス)のランチは、懐かしのベトナムの味:

« 六本木ヒルズの展望台で改めて思いました。やっぱり東京って広いんだ。。。 | トップページ | ホーチミンシティでイチオシです!「カラベル・ホテル」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ