« 横浜中華街そばのお気に入りジューススタンド☆トロピカルマリア | トップページ | ゴールデンウイークの東京ミッドダウン☆「デザインあ展」が大変な事に »

2013年5月 2日 (木)

横浜港のカジュアルクルーズは千円で結構イケます♪

地元に住んでいると観光船に乗る機会が案外無いものですが、
今回娘ちゃん連れて楽しんできました。

観光クルーズ船は、様々な場所から様々な種類が定期就航していますが、
今回は「ピア像の鼻」桟橋から出ている「横浜港内遊覧」へ。
45分で大人1,000円。カジュアル系です。


Ship1


船は回によって違うようですが、この時はROSEという250人乗り。
カジュアルなのでレストラン施設とか売店とかは一切ナシ。


Ship2


2階建てで、1階はガラス張りの部屋。
2Fは天井に椅子を置いただけのシンプルなモノですが、その分眺めは最高♪
カジュアルなので、観光案内の放送も最小限(^_^;)


Ship3_2


運が良ければ、横浜港大さん橋国際客船ターミナルに接岸している大型客船が間近に見られます。


Ship4


一番の売りのベイブリッジをくぐるのは迫力満点!
これはオススメ。
観光船を選ぶ際は、ベイブリッジの先まで行く物が良いですよ。


Ship5


船上からは、山下公園、マリンタワー〜大桟橋〜みなとみらい21〜赤レンガ倉庫〜海保基地と、
主だった見所が一望出来ます。


Ship6


天気が良ければ(風が無ければ)揺れも少なく、船酔いする事はあまり無いと思います。
磯子あたりの工業地帯まで行く物や、ディナークルーズもできる豪華船、
観光ポイントだけをつなぐシーバスなど様々な種類がありますが、今回はちょうど良い時間とコースでした。

でも、遠くから横浜観光に来られた方は、もっとちゃんと観光ガイドしてくれる船も
良いかもしれないですね(^_^;)
係の人たちが漁師さんみたい(でも感じはとっても良い)なのと、船がちょっと観光船ぽく無いところが、
他に比べて空いてる理由のような・・・ちょっともったいない。

受付のオジサンが一言「250人乗りなのにこの人数じゃオジサン困っちゃうよ。。。ははは」。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ところで、ベイブリッジの海面からの高さは55m。
ちょうどCOSTA VICTORIAが出向するところを見ましたが、結構ぎりぎり。
最近の大型化でベイブリッジをくぐれない船が出てきていて問題になっているそうです。


Ship10

« 横浜中華街そばのお気に入りジューススタンド☆トロピカルマリア | トップページ | ゴールデンウイークの東京ミッドダウン☆「デザインあ展」が大変な事に »

子供がよろこぶ施設・公園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/51465489

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜港のカジュアルクルーズは千円で結構イケます♪:

« 横浜中華街そばのお気に入りジューススタンド☆トロピカルマリア | トップページ | ゴールデンウイークの東京ミッドダウン☆「デザインあ展」が大変な事に »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ