« 六本木ヒルズのミク・カフェ(miku cafe)☆初音ミクでいっぱい♪ | トップページ | 初音ミクのカフェは雰囲気を楽しんで、味の期待は。。。 »

2013年5月17日 (金)

森美術館の「LOVE展」☆六本木ヒルズはLOVEでいっぱい♪

前回、初音ミクのカフェ行った話を書きましたが、六本木ヒルズに行った本当の目的は、
森美術館で開催中の「LOVE展」。
DiorはともかくTOYOTAが協賛なのは何故?


Love2


アーツセンターギャラリーで「ミュシャ展」が開催中だったので、
LOVE展は結構すいていて、ゆったり見れました。
(ミュシャ展はかなり混雑してました)
9月1日までの開催なのでまだ時間ありますしね。

シャガールやロダン、現代アート、初音ミクまで様々。
ポップで娘ちゃんが喜ぶような作品もたくさんありますが、ちょっと怖がるかな?と思う物も。
でも、最新技術の立体映像でダンスする初音ミク、可愛らしかったです♪

★5/18に二度目の訪問
前回スルーしてしまった「やくしまるえつこ」さんが参加されている、音声解析を使ったインタラクティブな作品、とても楽しかったです♪
まだ日本語のみの対応という事ですが、英語にも対応して欲しいなぁ。

お決まりの売店でのお買い物は、キュートなノート。
ジャン=ミシェル・オトニエルの「Kin no Kokoro」。
日々の忘備録に使おうかな。


Love4


実物は、お隣の毛利庭園の池にあるパブリック・アート。
六本木ヒルズ10周年の記念だそうです。


Love5


六本木ヒルズは、いっぱいのきれいな花に囲まれ、まさにLove tokyo。
平日の昼食どきはここで働いてる大勢の方で大混雑ですが、
時間を外せば案外のんびりと散歩出来ますよ。


Love6


Love7


« 六本木ヒルズのミク・カフェ(miku cafe)☆初音ミクでいっぱい♪ | トップページ | 初音ミクのカフェは雰囲気を楽しんで、味の期待は。。。 »

美術館・博物館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/51668931

この記事へのトラックバック一覧です: 森美術館の「LOVE展」☆六本木ヒルズはLOVEでいっぱい♪:

« 六本木ヒルズのミク・カフェ(miku cafe)☆初音ミクでいっぱい♪ | トップページ | 初音ミクのカフェは雰囲気を楽しんで、味の期待は。。。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ