« 海保の横浜海上防災基地☆「しきしま」と「やしま」 | トップページ | アイカツ!ウキウキポップキャンディで腹が立ったこと »

2013年5月30日 (木)

夜の横浜元町〜山下公園を散歩☆FOXEYの改装は一体いつ終るの?

久しぶりに夕方に横浜元町を散歩。
気がついたらここ数年全く来ていませんでした。

Motomachi1_2


ぶらぶらしながらカフェで夕飯を食べて外に出たら、すっかり日も暮れて。
ほとんどのお店が閉店(^_^;)
まだ7時過ぎなのに、思いのほか店じまいが早いんですね。。。


で、元町と言えばスター・ジュエリー(STAR JEWELRY)。
本店はやはり煌びやかでウキウキ感があります。

Motomachi2


そしてもう一つ(二つ?)、キタムラ(Kitamura)とFOXEY。
FOXEYはここ数年ずっと改装中のままだけど、再開する気があるのかなぁ??
ちょっと寂しいです。

Motomachi3


一本裏通りに入ると、有名な仏蘭西料理店「霧笛楼」。
若かりし頃デートで来ましたが、なかなか小娘には緊張するお店でした(^_^;)
今はもう家族で来るのはなかなか厳しいなぁ。。。

Motomachi4


元町から山下公園に向かって歩いて行く途中に、バーニーズ・ニューヨーク横浜店があります。
ここも来たの何年ぶりだろう。。。
相変わらず、ディスプレイが可愛いです♪

Motomachi5


山下公園から見たマリンタワー。
今の時期、ライトアップが新緑と良く合ってます。
灯台の役割を終え、今は港のシンボルタワー。

Motomachi6


山下公園に係留されている氷川丸も、ライトアップされてとてもきれい。
観光船の最終便も終わり、既に山下公園は恋人達の時間。
うーん、ちょっと羨ましい(^_^;)

Motomachi7


氷川丸と反対側にはみなとみらい21地区が輝いています。
右端のひときわ明るい建物は、大さん橋国際旅客ターミナル。
一昔前は、倉庫や空き地でな〜〜んにも無かったのに、大きく変わりましたね。

Motomachi8


そして最近の海岸通りの名物は、エッグスンシングス(Eggs'n Things)の大行列。
この日は聞いてみたら1時間半待ちとか。。。
ほんと、何時来ても大行列。
皆さん忍耐強いですね。。。

Motomachi9


昔から大きく様変わりしたこの一帯ですが、
私にとって、訪れる度に何か懐かしい感じがする青春の場所です(^_^)


« 海保の横浜海上防災基地☆「しきしま」と「やしま」 | トップページ | アイカツ!ウキウキポップキャンディで腹が立ったこと »

のんびり散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/51843057

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の横浜元町〜山下公園を散歩☆FOXEYの改装は一体いつ終るの?:

« 海保の横浜海上防災基地☆「しきしま」と「やしま」 | トップページ | アイカツ!ウキウキポップキャンディで腹が立ったこと »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ