« 今年も見納め☆千鳥ヶ淵公園の枝垂桜 | トップページ | 東京ガスの科学館「がすてなーに」に行ってきました »

2013年4月 7日 (日)

アイカツ!ブランドコレクションのアナログさが好き♪

最近ちょっとサブカルづいてますが・・・
アイカツ!ブランドコレクションなるものを母娘で探し求めていましたが、
昨日横浜のヨドバシカメラでようやく発見。

これは何かというと、外観は普通のガチャガチャ。

Aikatsu1


でも、ダイヤル回すとA5サイズくらいの紙封筒がペロっと出てきます。
本当にアナログ的にペロっと。

Aikatsu2


中には、データカードダスというゲームで使えるカード3枚とそれを入れるポケットリフィル、それとキャラクター毎のシートがセットになっています。
こういうの雑誌の付録っぽくって、何だか楽しいですね。
中から出すまでどのキャラクターかドキドキですし♪

今回は、有栖川おとめちゃんと紫吹蘭ちゃん。
冷静に考えると凄い名前だ。。。
娘は北大路さくらちゃんが欲しかったらしくちょっとご不満。
これも凄い名だ(^_^;)

Aikatsu3



Aikatsu4


今まで端末見つけてもどれも売り切れで。
ネットで見ると定価以上で売られたりしていて。。。子供のおもちゃなんですけどねぇ。。。
ま、そのうちどこでも買えるようになるでしょう。

昨晩はさっそく発見情報をママ友たちに連絡デス( ̄ー ̄)ニヤリ


« 今年も見納め☆千鳥ヶ淵公園の枝垂桜 | トップページ | 東京ガスの科学館「がすてなーに」に行ってきました »

アイカツ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/51136652

この記事へのトラックバック一覧です: アイカツ!ブランドコレクションのアナログさが好き♪:

« 今年も見納め☆千鳥ヶ淵公園の枝垂桜 | トップページ | 東京ガスの科学館「がすてなーに」に行ってきました »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ