« アンティカの絶品ジェラート | トップページ | アイカツ!第4弾で行列☆北大路さくらはキュートな大和撫子? »

2013年4月19日 (金)

非常食だったのに・・・


震災時の非常食用に、缶詰を買い込みましたが、
その中身の選択を間違えた・・・

選んだのはSSKの小倉あんみつ。
疲れた時には糖分摂ると良いし、いざという時はいつも捨ててるシロップで水分補給出来るし、
子供も食べ易いし。
それに国産原料にも引かれて・・・


Anmitsu1


で、OKストアで安かったので10個買い込んだんですが、
気づいてみたら、これが最後の1個。


Anmitsu2


家族三人であっという間に食べてしまった(^-^;)
そもそも非常食なのに、何で冷蔵庫で冷やしてしまったんだろう。。。

というわけで非常食の準備は仕切り直し。
でも、自制心さえあれば、こういった缶詰ももしもの時のために
なかなか役に立つかな、と思った次第です。


« アンティカの絶品ジェラート | トップページ | アイカツ!第4弾で行列☆北大路さくらはキュートな大和撫子? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/51300051

この記事へのトラックバック一覧です: 非常食だったのに・・・:

« アンティカの絶品ジェラート | トップページ | アイカツ!第4弾で行列☆北大路さくらはキュートな大和撫子? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ