« アイカツ!ブランドコレクションのアナログさが好き♪ | トップページ | 今年(2013)の風疹感染流行が収まらず日本渡航の注意も☆4月迄で昨年累計上回る! »

2013年4月 8日 (月)

東京ガスの科学館「がすてなーに」に行ってきました

東京ガスには、3つの企業PR館があります。
・がすてなーに(豊洲)
・環境エネルギー館(鶴見)
・ガスミュージアム(小平)

以前、環境エネルギー館に行ってきましたが、とても楽しかったので、
今回は「がすてなーに」へ。


Tg1


東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩5分ほど。
車の場合は、すぐそばのららぽーと豊洲に停めるのが良いかと。

「がすてなーに」のホームページには、
エネルギーのナゾを解いたり、ガスのひみつを探検したり、クイズや実験にチャレンジしたり、
“暮らしを支えるエネルギー・ガス”の役割や特長を楽しみながらご理解いただけます。
と書かれています。

ロビーにはガスで浮き上がる熱気球が。
吹き抜けの天井まで行き来して、子供は大喜び。


Tg2


2Fが展示スペースになっていますが、撮影禁止なので。
係の方が各ブース毎にいらっしゃって子供のサポートをしてくれます。
1〜2時間くらいは十分遊べます。

で、ここの売りは様々な種類の子供向け体験プログラム。
子供料理教室もあります♪
今回はエコの教室に。
横で見ていましたが、40分ほどで子供が飽きないようにクイズや実験したり。
最後には、エコたわしを製作。


Tg3


ららぽーと豊洲や豊洲公園と合わせれば一日家族で楽しめる所でした。


Tg5


屋上は芝生の広場。
晴海大橋の先に臨海都心が広がっています。
空いているので、陽気が良くなったらここでお弁当食べるのも良いかも♪


Tg4


« アイカツ!ブランドコレクションのアナログさが好き♪ | トップページ | 今年(2013)の風疹感染流行が収まらず日本渡航の注意も☆4月迄で昨年累計上回る! »

子供がよろこぶ施設・公園」カテゴリの記事

美術館・博物館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/51149577

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ガスの科学館「がすてなーに」に行ってきました:

« アイカツ!ブランドコレクションのアナログさが好き♪ | トップページ | 今年(2013)の風疹感染流行が収まらず日本渡航の注意も☆4月迄で昨年累計上回る! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ