« アイカツ!第4弾で行列☆北大路さくらはキュートな大和撫子? | トップページ | 「アイカツ!公式ファンブックLesson3」のオマケ »

2013年4月21日 (日)

春の生田緑地を散歩

今週末はずっと冷たい雨が続いていましたが、先週はとってもよい天気。
娘ちゃんと生田緑地へ行ってきました。

生田緑地は川崎郊外の多摩丘陵に広がる広大な公園。
起伏に富んだ自然の中、古民家園やプラネタリウム、岡本太郎美術館や藤子不二雄ミュージアムなど色々な施設が点在しています。

1


中央広場は、芝生の上で多くの方がお弁当を。
宙と緑の科学館やSL、ブルートレインの客車などが置いてあって子供たちも大喜び。

Ikuta1


八重桜がまだ満開でした。

Ikuta2



Ikuta3


ヤマザクラも素朴ですが可愛らしい花を。

Ikuta4


きれいに手入れされた緑の小道を上って行くと、「そば処 白川郷」が。

Ikuta5


その名のとおり、白川郷の合掌造りの古民家を移設したそば屋さん。
建物は神奈川県指定重要文化財、雰囲気満載です。



Ikuta6


この日は、民家園そば(山菜+たぬき+とろろそば?)をいただきました。確か750円。
観光地の中にありながらしっかりした味で、値段もリーズナブル。
なので、お店は大混雑。
お店のおばちゃん3名は完全にパニクってます。。。
でも、古民家の部屋もいい雰囲気でオススメな蕎麦屋さん。

Ikuta7


園内は其処彼処に春の花が。

Ikuta9



Ikuta8


もう少ししたら、藤やツツジがきれいですね。
その後はアジサイや菖蒲。

いっぱい歩いて家族全員ヘトヘトになりましたが良い一日でした。


« アイカツ!第4弾で行列☆北大路さくらはキュートな大和撫子? | トップページ | 「アイカツ!公式ファンブックLesson3」のオマケ »

のんびり散歩」カテゴリの記事

コメント

綺麗な桜と花たちですね~happy01
私の周りではもうすっかり桜が終わってしまったので、
再びほっこりさせていただきました。
春ですね~cherryblossom

緑に囲まれた公園も気持ちよさそうです。
あまり関東圏は行ったことがないのですが、
色々興味深い所がありますね!
ぜひ訪れてみたいです( ^ω^ )

芝生の上でお弁当が楽しい季節になってきましたね。
最近公園に行くと花や木々の絵を描かれている年配の方を良くお見かけします。
皆さんとても上手で、楽しそう。ちょっと羨ましいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/51323079

この記事へのトラックバック一覧です: 春の生田緑地を散歩:

« アイカツ!第4弾で行列☆北大路さくらはキュートな大和撫子? | トップページ | 「アイカツ!公式ファンブックLesson3」のオマケ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ