« ジューンベリーの可憐な花 | トップページ | アンティカの絶品ジェラート »

2013年4月17日 (水)

お台場の東京都水の科学館は地味に楽しい♪


お台場に東京都の施設「水の科学館」があります。
マイナーだけど、実は意外と?面白い。

Water1


1Fには水遊び場が。
水遊び用おもちゃがあって、いつも子供で賑わってます。

Water2


で、一番の見所はアクア・ツアー=地下にある有明給水所の見学。

Water3


ここは写真撮影禁止&監視カメラが至る所にありました。
飲料水の供給設備なので、テロとかあったら大変ですもんね。

この地下(東京湾の海水面下!)にある施設から、3台の機械で実際に有明地区に給水されているのが
楽しい演出で見られて迫力あります。


もう一つは、アクアトリップという映像シアター。
後方以外の全面に映像が映し出され、しかも横になれるふかふかのソファーがあって
昼寝に最高(^-^;)


他にも自然や科学の体験施設があって、無料ですがたっぷり楽しめます。

Water5


場所柄、意外とカップル率高し。
帰りに娘がアンケート書いたら、立派なノートをくれました。

Water7


唯一の難点は、駐車場が無い。。。
あるけど、団体バスしか停められない。。。
しかも駅から遠い(ゆりかもめ or りんかい線の国際展示場駅から徒歩10分くらい)。
でも、行く価値アリかと。

Water8




« ジューンベリーの可憐な花 | トップページ | アンティカの絶品ジェラート »

子供がよろこぶ施設・公園」カテゴリの記事

美術館・博物館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/51273229

この記事へのトラックバック一覧です: お台場の東京都水の科学館は地味に楽しい♪:

« ジューンベリーの可憐な花 | トップページ | アンティカの絶品ジェラート »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ