« みなとみらい横浜さくら通りの夜桜 | トップページ | 着せ替え人形も現代風☆アイカツ!キラキラシールブック »

2013年3月26日 (火)

ミネバが語る「未来」とは・・・ガンダムUC 6話「宇宙と地球と」

いきなりガンダムの話です(^-^;)
先週発売されたガンダムUC 6話「宇宙と地球と(そらとほしと)」のBDを買って
週末何度も繰り返し見てました。。。


Gundam1


特に凄いアニメファンというわけではないですが、
ガンダム好きのパパの影響で見始めてから、このガンダムUCだけは特別。
2010年から始まり、足掛け3年でようやく6話。

今回は宇宙に住む人々(earthnoid)と宇宙に住む人々(spacenoid)の関わり合いが中心で、
ガンダムなのにガンダムがほとんど出てきません(^-^;)
ヒロインのミネバが語る、
「未来とは、今とは違う時間、より良き世界を指す言葉・・・」
との想い、そしてたとえ最善の選択ではなかったとしても自分の心に従う、
が今回のお話の中心、といった感じかな?

もう一人のヒロイン、マリーダさんの愛情にも涙。
あんな芯の強さと深い優しさに満ちた女性、憧れてしまうわ。。。


Gundam3


初回限定版だったらしく、ボーナス・ディスクが付いていました。
表紙は「貴婦人と一角獣」。
実際に15世紀に作られたとされる6面のタペストリー。
(本物はこの左側にライオンが書かれていて、それがアニメの中でも重要な意味を成しています)


Gundam2


5面が人間の五感(触覚・味覚・嗅覚・聴覚・視覚)を表し、6面目が「我が唯一の望み」
となっているそうですが、その意味は未だに謎。
この表紙の絵がその6面目。
ガンダムUCで語られる「私のたった一つの望み、可能性の獣、希望の象徴・・・」が、
この絵とリンクしています。

東京新美術館@六本木で4月24日からこの絵が日本初公開。
見に行ってみたいわ♪


« みなとみらい横浜さくら通りの夜桜 | トップページ | 着せ替え人形も現代風☆アイカツ!キラキラシールブック »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/50966446

この記事へのトラックバック一覧です: ミネバが語る「未来」とは・・・ガンダムUC 6話「宇宙と地球と」:

« みなとみらい横浜さくら通りの夜桜 | トップページ | 着せ替え人形も現代風☆アイカツ!キラキラシールブック »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ