« スワロフスキーのクリスタル桜 @横浜ランドマークタワー | トップページ | ららぽーと横浜近くの人気とんかつ屋「馬酔木」のランチ »

2013年3月 5日 (火)

寒い日は横浜美術館でまったりと♪

このところまた寒さが戻って来てますが、
そんな時は美術館でゆったりした時間を過ごすのも、なかなか良いものです。
というわけで、横浜美術館に娘ちゃんと行ってきました。


Art1


入館すると、外観からは想像出来ない広々としたグランドギャラリーが。
開放的で、ちょっとオルセー美術館のような雰囲気。


Art2


2階の展示室ではガラスや日本画、写真まで様々な作品が展示されています。
娘ちゃんはダリの「幻想的風景」に釘付け。
これ何?って聞かれたけど、さぁ何だろう。。。?
パパが「ヤッターマンのボヤッキーみたいなオジサンが描いた絵」って、いいのかそれで!?


Art3


横浜美術館は、広い空間に作品がゆったり展示され、子供でも鑑賞しやすいのが◎。
展示作品数も程よい量で、満腹手前のいい案配。

そして美術館と言えばカフェ。
観終わった後のコーヒーとスイーツは外せません。
学生とおぼしきグループが熱く語り合っていたり、
おしゃれ女子が一人で美術雑誌片手にゆったりコーヒー飲んでいるのを眺めるのが密かな楽しみ♪


Art4


カフェの隅には、デンマーク家具のボーコンセプト(BoConcept)のコーナーが。
この北欧な感じ大好きですが、こんな高い家具買えません(^-^;)


Art5


というわけで、せっかくなので一家で占拠してパフェをいただきました♪


Art6


カフェの横にショップがありますが、そこで素敵な物発見。
奈良美智さんデザインののど飴。
何か我が娘に似ている。。。


Art8


横浜美術館では、3/24まで「ロバート・キャパ/ゲルダ・タロー」展をやってますが、
娘にはまだちょっと難しいので今回は企画展はパス。
今後は、
4/13〜6/16 東南アジアの現代美術
7/6〜9/16  プーシキン美術館展 フランス絵画300年
10/5〜11/24 横山大観展
と、素敵な企画が目白押し♪


Art9


小学生以下無料も有難いです。
駐車場が建物の1Fで雨の日でも濡れなくてすみますし、
最初の90分で500円はこの地域では最安かと。
(当日3,000円以上の利用で90分無料サービス有り)

美術館には日常と違った時間の流れがあって、たまにはそんな日も良いなぁ。。。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
横浜美術館
【場所】神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目4番1号
【電話】045-221-0300(代表)
【開館】10:00〜18:00
【休館日】木曜日
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


« スワロフスキーのクリスタル桜 @横浜ランドマークタワー | トップページ | ららぽーと横浜近くの人気とんかつ屋「馬酔木」のランチ »

子供がよろこぶ施設・公園」カテゴリの記事

美術館・博物館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/50397033

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日は横浜美術館でまったりと♪:

« スワロフスキーのクリスタル桜 @横浜ランドマークタワー | トップページ | ららぽーと横浜近くの人気とんかつ屋「馬酔木」のランチ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ