« お花畑が詰まってる♪ドット・フラワーズ・クレヨン | トップページ | パリ・ミュージアム・パスでパリを満喫 »

2013年3月11日 (月)

心にしみる優しい歌。。。ダン・フォーゲルバーグ「ロンガー」

今日は3.11。
あの日からもう2年、、、まだたった2年。

当時私が使っていた携帯電話の中には、あの日オットに届かなかったメールが。
「どこにいるの? だいじょうぶ?」

彼の携帯にも私に届かなかったメールが。
「今日は帰れません。戸締まりしっかりして、娘ちゃんをよろしく」

日々の暮らしの中、忘れないと前に進んで行けない事も多々あるけれど、
あの日起きた事、あの時の家族を想った気持ちはこの先もずっと忘れてはいけないと、
何となく二人とも今もこのメールを消さずにいます。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今日はこの歌を聴きたい気分です。
ダン・フォーゲルバーグ(Dan Fogelberg)のロンガー(Longer)。
1980年に発表されたアルバム「PHOENIX」からのシングルが全米2位までなりました。


Dan1


海に魚たちが息づくよりも長く
空を飛ぶどんな鳥よりも高く
天に星が煌めいているよりも長く
僕はずっとあなたを愛してる

Longer than there've been fishes in the ocean
Higher than any bird ever flew
Longer than there've been stars up in the heavens 
I've been in love with you

赤面するほど熱い想いを歌った曲ですが、今晩は自然と心にしみてきます。。。
YouTubeにもたくさんアップされているので、ご興味ある方は是非。

彼は、商業的に成功を収めながら、コロラドに移り住み
自然の中でメインストリートとは違った音楽生活を送っていました。
1985年のアルバム「HIGH COUNTRY SNOWS」ジャケットは、もはやハイジの世界です。


Dan2


そんな彼は2007年に病気で他界。
多くの優しい歌を残して静かにこの世を去って行きました。
もっといっぱい彼のバラードを聴きたかった。。。

« お花畑が詰まってる♪ドット・フラワーズ・クレヨン | トップページ | パリ・ミュージアム・パスでパリを満喫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ダンフォーゲルバークの名前が聞けるなんて、なんてなつかしいんでしょう。お亡くなりになったんですね、知りませんでした、合掌。この曲は本当にいいですよね、リアルタイムで聞いたときもこの温かい声に癒されました。とくに当時はテクノっぽい曲が台頭していたのでとても印象深い曲でした。

偶然訃報ニュースを目にするまで知りませんでしたが、長い闘病生活だったようです。
彼は今も天国でinnocent ageの中にいるのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/50714157

この記事へのトラックバック一覧です: 心にしみる優しい歌。。。ダン・フォーゲルバーグ「ロンガー」:

« お花畑が詰まってる♪ドット・フラワーズ・クレヨン | トップページ | パリ・ミュージアム・パスでパリを満喫 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ