« 携帯機種変更時のヤマダ電機ポイントの変更に四苦八苦。。。 | トップページ | ららぽーと横浜リニューアルオープン☆コスメキッチンの福袋 »

2013年3月19日 (火)

嶺岡豆腐をいただく

親戚が遊びに来たので、以前ブログに書いたとんかつやさんの「馬酔木」に行ってきましたが、
その際、小鉢で嶺岡豆腐が出されました。おや、珍しい。


Ashibi1


嶺岡豆腐に関しては、牛乳・生クリーム・葛とかで作った豆腐、くらいしか知りませんが、
とっても滑らかでデザートのような食感。
わさびやだし汁とのバランスが絶妙でした。
胡麻豆腐に近い感じですが、嶺岡豆腐の方が私はさっぱりして好き。

おうちで作ってみようかと思いましたが、
あの味のバランスが出せる自信が無いので止めておきます。
ネットで調べたら、梅の花のWEBでお取り寄せ出来るようですが、
まぁ、自分には小鉢でちょっといただくのが程よいかな、と。

とんかつはいつもどおりの美味しさ。
書いてたら、夕飯済ませたのにまたお腹空いてきました(^-^;)


Ashibi2


« 携帯機種変更時のヤマダ電機ポイントの変更に四苦八苦。。。 | トップページ | ららぽーと横浜リニューアルオープン☆コスメキッチンの福袋 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/50845466

この記事へのトラックバック一覧です: 嶺岡豆腐をいただく:

« 携帯機種変更時のヤマダ電機ポイントの変更に四苦八苦。。。 | トップページ | ららぽーと横浜リニューアルオープン☆コスメキッチンの福袋 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ