« マンガ大賞2013は吉田秋生さん「海街Diary」☆優しさの玉手箱♪ | トップページ | みなとみらい横浜さくら通りの夜桜 »

2013年3月23日 (土)

多摩堤の桜並木

世田谷の二子玉川駅から数分歩くと、多摩堤通り沿いの土手に桜並木が広がっています。
今がちょうど満開で、まるで桜のトンネルのよう。


Cherry1


「多摩川土手の桜」は”せたがや百景”にも選ばれています。
曇り気味でちょっと肌寒い陽気でしたが、多くの方が土手にシートを敷いてのんびりお弁当♪

二子玉川では、数年前から昔の二子玉川園の跡地を中心に大規模な再開発が進んでいます。
多数の高層ビルが建ち、今も大きなクレーンが並んでいますが、
多摩川の土手は変わらないのどかな景色。


Cherry5


土手の斜面では、もうタンポポが咲き始めています。
春本番なんですね。


Cherry4


帰り道、世田谷通りを車で走っていたら、大蔵団地前の桜もキレイに咲いていました。
ここ「大蔵団地と桜」も”せたがや百景”です。


Cherry7


この左側には砧の東宝撮影所があり、その近くの仙川も同じく桜の名所。
坂を上りきると、東宝メディアシティ(TSBの砧スタジオとかがある施設)や日本大学商学部、
国立成育医療研究センター(旧国立大蔵病院)などの様々な大規模施設が建ち並んでいます。

その先は砧公園。
ここも今の時期、満開の桜が絶景です。


« マンガ大賞2013は吉田秋生さん「海街Diary」☆優しさの玉手箱♪ | トップページ | みなとみらい横浜さくら通りの夜桜 »

のんびり散歩」カテゴリの記事

コメント

息子がこの辺に住んでるから今の風景が見れてうれしかったです
とっても綺麗に咲いてるのねcherryblossom

大勢の人出だったので、もしかしたら息子さんとすれ違ってたかもしれないですね♪
いつもより早咲きでしたが、今年はちょうど週末と満開が重なって賑やかで素敵でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/50910966

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩堤の桜並木:

« マンガ大賞2013は吉田秋生さん「海街Diary」☆優しさの玉手箱♪ | トップページ | みなとみらい横浜さくら通りの夜桜 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ