« 夕暮れのみなとみらい横浜を散歩 | トップページ | 携帯機種変更時のヤマダ電機ポイントの変更に四苦八苦。。。 »

2013年3月17日 (日)

浜名湖・舘山寺温泉の「ホテル九重」★居心地の良さが嬉し♪

東名高速の浜松西ICから15分程の浜名湖のほとり、舘山寺温泉に
「ホテル九重」という宿があります。
ネットの評判がとても良かったので、浜名湖に行った際にお世話になりましたが、
噂に違わずとっても高いホスピタリティで私もお勧め。

ロビーからは、浜名湖と大草山の景色が開けて、旅に来た気分を盛り上げてくれます。

Kokonoe1


ロビー横にはきれいなひな人形が飾ってありました。

Kokonoe2


部屋は、本間 12.5畳 + ツインルーム + 広縁と、我が家には広すぎるくらいゆったり。

Kokonoe3


よく手入れされ、隅々まで清潔感が漂っています。
加湿空気清浄機も備え付けられていて、風邪や花粉症の季節には助かりますね。
最近和室にベッドというスタイルのホテルが増えてきましたが、
小さな子供連れには、いつでも昼寝させられて大助かりです♪

Kokonoe4


部屋から浜名湖が一望出来、素晴らしい景色。

Kokonoe5


お風呂からも、食事処からも、浜名湖が見渡せます。
生憎の雨で外には出られませんでしたが、湖畔に遊歩道も有るようで、
湯上がりに散歩、も素敵ですね。

Kokonoe6


このホテル、遠鉄グループの経営で、同じグループの浜名湖パルパルという遊園地の無料入園券がもらえました。
遊園地はホテルの隣で、歩いても行けそうですが、ちゃんと送迎もしてくれて小さな子連れには有難いです。

Kokonoe7


浜名湖パルパルは、観光地の遊園地にしては意外に?大きくきれいで、娘ちゃんも大満足。
浜名湖畔で景色がとても良いですし、都心の遊園地のように混んでなくて良いですね。

Kokonoe8


九重は、とにかくどこも清潔感があり、
宿泊客に対する細やかな気遣いが至る所に感じられました。
娘ちゃんも大喜びだったので、またいつか泊まりたい、そう思わせてくれる宿ですが、
浜名湖はやはりウナギが有名。
絶滅危惧種に指定されて、将来制限かかったら、観光にも影響出ますよね。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

所在地 静岡県浜松市西区舘山寺町2178
電話 [ 予約センター ] 053-487-1112

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



« 夕暮れのみなとみらい横浜を散歩 | トップページ | 携帯機種変更時のヤマダ電機ポイントの変更に四苦八苦。。。 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/50813676

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖・舘山寺温泉の「ホテル九重」★居心地の良さが嬉し♪:

« 夕暮れのみなとみらい横浜を散歩 | トップページ | 携帯機種変更時のヤマダ電機ポイントの変更に四苦八苦。。。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ