« ファーバーカステルの水彩色鉛筆 | トップページ | モロゾフのチーズケーキも春の装い♪ »

2013年3月 2日 (土)

つるし雛が好き♪

明日は雛祭り。
この季節、静岡の旅館を訪れると様々な「つるし雛」を見る事が出来ます。
ひな壇に飾られた豪華な雛人形も素敵ですが、
私はこの可憐なつるし雛が大好き♪

舘山寺温泉の「九重」のつるし雛。
見ているだけでウキウキした気持ちになります。


Hina2


湯ヶ島温泉の「落合楼村上」のつるし雛。
派手さは無いですがホッと心温まる素朴さがあります。


Hina1


地方によって、雛壇の両側に飾られたり、雛飾りの代わりに使われたり様々のようですが、
どれも娘の健やかな成長を願う親の想いがこもって、温かい気持ちになりますね。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


せっかくの女の子だけのお祭りなので、今日はこの一枚を。
ベリンダ・カーライル(Belinda Carlisle)の「Heaven Is A Place On Earth」。


Belinda


ベリンダは、元祖ガールズバンドThe Go-Go'sのメンバー。
1981年にガールズバンドとして初のビルボード1位を獲得。
バンドも彼女もドラッグとか色々お騒がせでしたが、
この歌の

We'll make heaven a place on earth.
Heaven is a place on earth.

という詩が好きです。
ちなみにこの曲も1987年に全米1位となり、日本のCMでも使われていました。

今でこそガールズバンドは一般的になっていますが、当時はビックリモノだったのでしょうね。


« ファーバーカステルの水彩色鉛筆 | トップページ | モロゾフのチーズケーキも春の装い♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つるし雛なんてかわいいんでしょう!べリンダ、なつかしいです、ドラッグとかで騒がせたことがあったんですね、知らなかったー。この曲はいまでも私のipodに入っていますo(*^▽^*)o

雛人形を見ると、ああ春が来たんだってしみじみ感じて来ますね♪
花粉と春一番は辛いですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/49802867

この記事へのトラックバック一覧です: つるし雛が好き♪:

« ファーバーカステルの水彩色鉛筆 | トップページ | モロゾフのチーズケーキも春の装い♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ