« パリ・ミュージアム・パスでパリを満喫 | トップページ | 横浜ランドマークタワーで夜桜見物☆さくらフェスタです♪ »

2013年3月14日 (木)

パリのエスプリ香るホテル「ル・ムーリス」のテディベア

前回書いたパリの話の続きです。

ル・ムーリス(Le Meurice)は、パリのチュイルリー公園に面した
1835年開業の長〜い歴史と伝統あるホテル。
画家のダリが愛し長期滞在したそうです。

Meurice1


若かりし頃、どーしてもここに泊まりたくて、
こつこつお金を貯めて友人と滞在しました。
三つ星の「ル・ムーリス」というレストランが有名ですが、そんな所で食べられるはずもなく、毎日街角の安ビストロで食事。。。
パリはパン屋さんとケーキ屋さんには事欠かないので、なんとかそれでお腹ふくらましてました。

小娘だったのでビビって写真もろくに撮れず。。。
ロビーはとてもロマンティック。

Meurice7


建物自体が美術館のようでした。

Meurice5


エレベーターホールには、有名宝飾店のショーケースが。
これだけでも、敷居の高い有名店の雰囲気を味わえて嬉しかったです。

Meurice6

Meurice4


部屋はとってもクラシカル。
アメリカンスタイルのホテルに馴れているとちょっと使い勝手悪いかも。

Meurice2


でも、ミニバーひとつとっても、何か絵になるんですよね。

Meurice3


このミニバーの左端に引き戸のガラスケースが写っていますが、
この中にはホテルオリジナルのギフト商品が。
記念にテディベアを買いました。
これは今でも私の宝物♪

Bear


晩秋でとっても寒かったですが、暖かい季節なら向いのチュイルリー公園で散歩も良いかも。
あのフォーブルサントノーレ通りもすぐ近く。
HERMESを遠くから眺めるだけでしたが。。。



Meurice8


いつか心の余裕を持ってホテルの時間を楽しめるようになったら、
また行ってみたいな。。。と思ってますが、遠い、遠い(^-^;)



« パリ・ミュージアム・パスでパリを満喫 | トップページ | 横浜ランドマークタワーで夜桜見物☆さくらフェスタです♪ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/50752637

この記事へのトラックバック一覧です: パリのエスプリ香るホテル「ル・ムーリス」のテディベア:

« パリ・ミュージアム・パスでパリを満喫 | トップページ | 横浜ランドマークタワーで夜桜見物☆さくらフェスタです♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ