« ドラマ「愛をください」★菅野美穂さんが好演でした | トップページ | やってしまった・・・ »

2013年3月30日 (土)

鷺沼の名店「よしみや」の蕎麦

川崎の田園都市線・鷺沼駅前に「一番碾き蕎麦 よしみや」という店があります。


結構(相当?)有名な店らしい。
十年ほど前に地元のカーディーラーのお姉さんに教えてもらって以来、家族全員イチオシの蕎麦屋に。

地下の目立たない場所にありますが、

Yoshimiya0


中は明るく小綺麗な雰囲気。
店の方々もとても感じが良いです。
小さい子連れでも安心。

Yoshimiya1


で、蕎麦ですが、細く適度なコシで香りも食感も最高。
せいろと、



Yoshimiya3


はなまき。

Yoshimiya2


さっぱりしている上に量が少なめなので、おソバだけだとちょっとお腹が。。。
そんな時には、いつも小天丼を頼みます(天丼は小しかありません)。
こちらも絶品。

Yoshimiya4


全体的にお値段はちょっと高めですが、お酒のおつまみ系も充実。
いつも近所の家族連れや年配ご夫婦&ひとり晩酌のオジサマで賑わってます。
それも納得の味と雰囲気。

Yoshimiya5


でも、場所がむちゃくちゃ分かり難い。。。
「サンモール商店街」にありますが、住民でもそんなの聞いた事無い、との声も。
交番とWILLCOMの看板が目印。

Yoshimiya7


地下に降りると、さらに怪しさが倍増。
知らないと夜は結構ハードル高いです(^_^;)
廊下の突き当たりのトイレがさらに難易度高し・・・

Yoshimiya8


女将に紙を渡されて、「まさか閉店!?」って驚いたら、
値上げのお詫びの紙でした。
律儀なのね。。。でも、閉店じゃなくて良かった。。。って他のテーブルのお客さんも。
常連さんにとても愛されている店なんでしょう。

Yoshimiya9


« ドラマ「愛をください」★菅野美穂さんが好演でした | トップページ | やってしまった・・・ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/51026160

この記事へのトラックバック一覧です: 鷺沼の名店「よしみや」の蕎麦:

« ドラマ「愛をください」★菅野美穂さんが好演でした | トップページ | やってしまった・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ