« ミネバが語る「未来」とは・・・ガンダムUC 6話「宇宙と地球と」 | トップページ | 玉川高島屋は春のお花でいっぱい »

2013年3月27日 (水)

着せ替え人形も現代風☆アイカツ!キラキラシールブック

娘が大好きな「アイカツ!キラキラ☆シールブック」なる物を買ってみました。


Idol1


シールブックなので、もちろん全編シールで、それをペタペタ貼って行くのですが、
星宮いちごちゃんのこんな物や


Idol3_2


霧矢あおいちゃんといった、アイカツ!のキャラクター毎の衣装やアクセサリーの
シールが入っています。


Idol4


それをステージのシートに重ね貼りしていくと、
こんな感じの物が出来上がります。


Idol6


いわゆる着せ替え人形ですが、何度も張り替えが出来て今の物は本当に良く出来ていますね。

昔は同じような物がミシン目の付いた紙で出来ていて、
服やアクセサリーを重ねて留める時、端に突き出したのりしろのような細い紙を折って留めてましたよね。
字で表現すると難しいですね・・・マウスで描いたひどい絵ですが(^-^;)、気持ちは伝わる、かな?


Doll_2


目を輝かせながら一生懸命シールを貼ってコーディネートする娘を見ていたら、
自分が幼い頃、同じように夢中になって紙を張り合わせて遊んだ事を思い出して、
ちょっと嬉しい気分になりました♪

蛇足ですが、ゲームで遊べるアイカツ!のカード全種類のシールが付いています。
こんなのが4ページ。。。よくもまあこんなにカード出しましたね。。。
さすがバンダイナムコの中核事業。


Idol5

« ミネバが語る「未来」とは・・・ガンダムUC 6話「宇宙と地球と」 | トップページ | 玉川高島屋は春のお花でいっぱい »

アイカツ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/50983723

この記事へのトラックバック一覧です: 着せ替え人形も現代風☆アイカツ!キラキラシールブック:

« ミネバが語る「未来」とは・・・ガンダムUC 6話「宇宙と地球と」 | トップページ | 玉川高島屋は春のお花でいっぱい »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ