« 熱川温泉と言えばワニ。でも今回は「玉翠」の話 | トップページ | バイキングの盛りつけは性格が出る »

2013年2月27日 (水)

ホスピタリティとは・・・熱川の「玉翠」で感じた事

昨日ブログに書いた熱川温泉の旅館「玉翠」ですが、
宿泊客(特に女性や子供)が館内で寛ぎの時間を過ごせる心配りがいっぱい。
熱川の、しかも山に分け入った場所柄、外で遊ぶ事が難しいという事もあるでしょうが、
素敵な気遣いが。

アロマやお香のサービスのある宿は今までもいくつかありましたが、
アロマオイルが廊下に置かれている宿は初めて。


Gyokusuiaroma1


ラベンダー/ペパーミント/オレンジの3種類。
各々に効能が書かれたプレートが置いてあり、アロマに詳しくない人でも
楽しめるようになっています。


Gyokusuiaroma4


廊下には、他にも色々な遊び道具が置かれた棚が。
本やDVD、ボードゲームの他に、バードウオッチング用の望遠鏡、スケッチ用紙と水彩色鉛筆、
それとマニキュアセットが。
他の宿ではフロントに言って貸し出してもらう事が多いですが、
その煩わしさが無くて助かります。


Gyokusuiaroma6


娘ちゃんとマニキュアセットで遊んだ後、


Gyokusui


彼女は水彩色鉛筆に夢中。
最初部屋で書いてましたが、気がついたら外に出てスケッチ(^-^)。


Gyokusui1


プライベートの時間を大切に出来る気楽さ。
小さな宿ならではのサービスですね。
自然の中でゆったりした時間を過ごしたい方には、玉翠はとてもオススメです。
(逆にアクティブな方にはちょっと退屈かも)
こういうもてなし方もあるんだなーと妙に感心させられた旅でした。


« 熱川温泉と言えばワニ。でも今回は「玉翠」の話 | トップページ | バイキングの盛りつけは性格が出る »

旅行」カテゴリの記事

コメント

本当に素敵なお宿ですね!女性や子供の目線でもてなしを考えてくれるのはこちらもうれしし、お宿としても重要なのでしょう。経営者が若い人たちの声をよく聴いてくれるのか、それとも経営者が若いのかもしれませんね。

コメントありがとうございます!
老舗の旅館が新たに作ったようなので、息子さん or 娘さんのアイデアかもしれないですね。
もなさん台湾旅行行かれるんですよね。
ブログに旅行記書かれるの楽しみにしています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/49704915

この記事へのトラックバック一覧です: ホスピタリティとは・・・熱川の「玉翠」で感じた事:

« 熱川温泉と言えばワニ。でも今回は「玉翠」の話 | トップページ | バイキングの盛りつけは性格が出る »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ