« 体罰の苦い想い出。娘が教えてくれた事 | トップページ | 始まりはここから。。。半年は早いですね »

2013年2月 2日 (土)

インフルエンザの次はノロですか・・・


我が家のインフルエンザ嵐が収まったと思ったら、
次は娘ちゃんがノロでダウン...orz

昼前に学校から具合い悪くなったと呼び出され、帰宅後数回嘔吐。
幸い病院に行ってから治まって来て、ひどい下痢にもならなくて良かった。。。
一応ナウゼリンが処方されましたが、使わずに済みました。


Noro


念のため、座薬と錠剤の二種類くれました。

ただ、さすがに夕食は食べられず、
22:00頃にようやくアイスを口に。

一応塩素系の漂白剤でもろもろ消毒しましたが、
我が家で蔓延しないかちょっとドキドキ・・・
ノロの潜伏期間は1〜2日なので、今週末乗り切れればOKでしょう。

世の中的にはインフルエンザが大流行ですが、インフルとノロに同時にかかってしまったら。。。
うーん、想像したくない。
でもウイルスが別だからありえるんですよね。
ノロは予防接種も特効薬も無いので、脱水症状に気をつけてひたすら我慢&安静にするしかなく、
弱虫消化器系の私には、ある面ではインフルエンザより恐怖です。。。
(もちろん重症化のリスクはインフルエンザが上だと思いますが)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日はタイミング良く神茂のおでん種が手元に。
お腹にも優しいので今晩はおでんです♪


Oden1


« 体罰の苦い想い出。娘が教えてくれた事 | トップページ | 始まりはここから。。。半年は早いですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/49125122

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザの次はノロですか・・・:

« 体罰の苦い想い出。娘が教えてくれた事 | トップページ | 始まりはここから。。。半年は早いですね »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ