« 何で今年(2013)は風疹が大流行? 身近でも感染者が | トップページ | 「なにわの海の時空館」閉館は寂しい »

2013年2月19日 (火)

サファリパークでトラに襲われる!(ホントの話)


今日は気がめいる事が多かったので、ちょっと笑える?話を。

物々しいタイトルですが、漫画のようなホントの話なんです。。。
正確に言うと、トラにケリを入れられました(^-^); 我が家の車が。。。

以前、富士サファリパークに家族で遊びに行った時の話です。
ご存知のように、サファリパークではマイカーでサファリゾーンを周遊する事が出来ますが、
コースに沿ってのんびり走っていたら前方からトラが。
こちらはコースから外れる事は出来ないので、やり過ごそうと停まって待っていたら、
両者しばらく向かい合った後、トラが諦めて車を迂回。
でも、なーんかやな予感がしたんですよね。
だって彼(彼女?)は、迂回する間ずっとこっち睨んでたもん。

で、無事通り過ぎたと思ったその瞬間、車の後ろから「ゴン!」って大きな音と振動が・・・
サファリゾーン出てから車を降りて見てみたら。。。見事にケリ入れられてました。
ご丁寧に爪立てて(^-^);


Tiger


もう一カ所、ナンバープレートの横も。。。塗装が剥がれて金属が見えてました。。。
あーあ、納車から一週間しか経ってなかったのに。。。

こっちが退かなかったの、よっぽど腹が立ったんでしょうね。
見事なプライドに感服です。
ディーラーに持ち込んだら、整備士さん全員集まって大爆笑でした。

それに比べて、このカンガルーのなんたる気のゆるみか。。。
周りの人完全無視して爆睡中。


Safari1


« 何で今年(2013)は風疹が大流行? 身近でも感染者が | トップページ | 「なにわの海の時空館」閉館は寂しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/49517794

この記事へのトラックバック一覧です: サファリパークでトラに襲われる!(ホントの話):

« 何で今年(2013)は風疹が大流行? 身近でも感染者が | トップページ | 「なにわの海の時空館」閉館は寂しい »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ