« 上から見た街の景色 〜大阪府咲洲庁舎 | トップページ | 付録が話題の「なかよし3月号」を買ってみました »

2013年2月22日 (金)

眠れない夜に深夜ラジオを 〜 曽根由希江さん「リッスン?」

昨日はなんとなくイライラする事が多く寝付けなかったので、
思い切って夜更かしして深夜ラジオを。
たまたま選んだのが文化放送の「リッスン? 〜 Live 4 Life 〜」。
木曜日のパーソナリティは曽根由希江さん。


Listen


深夜1:00〜3:00、深夜ラジオのゴールデンタイム。
昔、受験勉強しながら夢中で聞いた時間帯。
正直、当時はちゃんと勉強出来てなかった気が(^-^;)

パーソナリティーの曽根さんは、27歳のミュージシャン。
番組のホームページには、

ちょっとよそ見をしていたら「ねぇ、聴いてる?」とパーソナリティーから問いかけられそうなほど
<隣にいる感じ>でリスナーと時間を共有・・・

と。
ラジオから伝わる曽根さんは、とっても魅力的に感じる女性。
昨日初めて名前を知りましたが、同性ながら心ひかれる純粋な方。
元気いっぱいで、笑いあり、時にしんみり。。。昔のラジオDJのアツいノリで、
学生時代に戻った気分で楽しめました。
一生懸命さがとっても伝わって来て、彼女の人柄もあると思いますが、不思議な一体感のある番組♪
頭のモヤモヤがちょっと和らいでニッコリできました。

やっぱり私はラジオが大好き♪
来週も夜更かしして聴いてみよっと。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


1981年のタイムテーブルでは、文化放送の深夜は「ミスDJ リクエストパレード」
わー、懐かしい方々が。


Miss_dj


加藤エミさんは、今はフラの先生でLiveも続けられています。
川口雅代さんは、NY在住のフリージャーナリスト。
千倉真理さんは、帰国されご実家の千倉書房の役員をされているようです。
ぽん太(小林寛子)さんは、オーストラリアに移住しエコツーリズムの推進で活躍。
川島なお美さんは言わずもがなで。

みなさん今も様々な業界で素晴らしい活躍ですね!


« 上から見た街の景色 〜大阪府咲洲庁舎 | トップページ | 付録が話題の「なかよし3月号」を買ってみました »

映画・テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!ミスDJ懐かしいです~、ワタシも田舎で一生懸命チューニングをあわせて聴いていました。DJたちが大学名をつけて自分の名前を言うのが新鮮でした。あと関西のラジオも一生懸命に合わせて聴いていました、ヤングタウンも大好きでした。毎晩こんなに聴いてばかりでいつ勉強してたんだろう(笑)

ヤンタンですか!アナログラジオで一生懸命チューニングして聴いたの懐かしいです。
ネットも無い時代だったので、ラジオが結構貴重な情報源でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/49585755

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れない夜に深夜ラジオを 〜 曽根由希江さん「リッスン?」:

« 上から見た街の景色 〜大阪府咲洲庁舎 | トップページ | 付録が話題の「なかよし3月号」を買ってみました »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ