« インフルエンザの次はノロですか・・・ | トップページ | 今年(2013)の花粉症は辛そう・・・空気清浄機は結構効果あります »

2013年2月 3日 (日)

始まりはここから。。。半年は早いですね

ふと気づいたら、ブログ初めてちょうど半年が経っていました。
あっという間の半年でしたが、今まで書いた物を掘り返してみると、
あれやこれや、私、案外色々とどうでもよい事をやってたんだぁ。。。って(^-^);

最初に書いた記事は、去年の夏休みに行った伊勢神宮の事でした。
飽きっぽい私がブログ続けられたのも、天照大神大御神のご利益でしょうか(*^-^)

普段、物を書くという機会が案外と無いので、
毎日少しずつでもブログを書くのは、考えの整理や心を落ち着けるのに役立っている気がしています。
それに、なによりもブログを始めて良かったのは、
他の方の素敵なブログをたくさん見るようになった事。
素敵な手作り料理、見事な手作りの品々、優しいお母さん、きれいな風景・きれいな言葉。。。
毎日刺激を受けたり、癒されたり。

いまだにブログ設定とかは「これは何?」「どーすれば良いの?」状態ですが、
ちょっとビクビクしながら、これからもマイペースでやって行けたらなぁって思ってます。
つたないブログを読んでくださった方々、本当に本当に感謝です。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


一年前、伊勢神宮に参拝した前日に、二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)へ
行ってきました。
猿田彦大神を祭った神社で、夫婦岩で有名な所。


Ise1


カエルは大神の使いと信じられ、境内には大小さまざまなカエルの置物が祭られています。


Ise2


猿田彦大神は、万事よい方向への「導き(道開き)の神」と言われているそう。
土地の邪悪を祓い清め災厄を除く神でもあるので、地鎮祭でもお世話になる事が多いですね。
新しい事を始める際は猿田彦大神にお祈りするのが良いらしいので、
ブログを始める際に二見興玉神社に行って来て良かったかな♪


« インフルエンザの次はノロですか・・・ | トップページ | 今年(2013)の花粉症は辛そう・・・空気清浄機は結構効果あります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/49152833

この記事へのトラックバック一覧です: 始まりはここから。。。半年は早いですね:

« インフルエンザの次はノロですか・・・ | トップページ | 今年(2013)の花粉症は辛そう・・・空気清浄機は結構効果あります »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ