« 早春の神代植物公園☆梅が咲き始めました | トップページ | アイカツ!第3弾は藤堂ユリカちゃん。今後も。。。 »

2013年2月15日 (金)

深大寺界隈☆松葉茶屋でそばを満喫

早春の柔らかい日差しに誘われて、深大寺へ。
といっても目的は深大寺そば。
深大寺周辺は、これでもかというくらい蕎麦屋だらけ。一体何十軒あるんだろう。
首都圏最大の蕎麦屋街(と、勝手に信じてる)。

が。。。皆さん同じ事を考えてるようで、参道は大賑わい。
とてもお店に入ってのんびりおソバを、という状態では。。。


Jindaiji1


今回は人混みを避け、参道から坂を上って、
神代植物公園の入り口(深大寺側)の向い、「手打そば 松葉茶屋」へ。
民芸調の可愛らしいお店です。


Jindaiji3_2


早速、天ぷらそばを注文。
しっかりした歯ごたえで、とっても美味♪
天ぷらも揚げたてでサクサク。


Jindaiji4


蕎麦はしっかり美味しかったですが、絶品はみたらし団子。
中はふんわり、外はサクサクで、甘い醤油ダレが。。。あー幸せ♪
2本で200円なり。


Jindaiji5


勢いでそば饅頭も注文。
ほのかに暖かく、歩き疲れた体に優しい味。
こちらは110円。


Jindaiji51_2


参道に戻って、お土産に「有平糖(アリヘイトウ)」を買ってきました。

どこか別の場所でも見た記憶があるけど。。。そんな事は気にせず。
だって試食がとっても美味しかったんだもん。
三種類ありますが、黒ごまがイチオシ。


Jindaiji7


お店のオジちゃん・オバちゃんが「舐めないで!噛んで!」ととにかく連呼。
絶対舐めるの許さない勢いが(^-^);


Jindaiji6


舐めたらどんな恐ろしい事が起こるのかと思って試してみましたが、
大丈夫、舐めてる間に崩れて結局噛みます。。。


Jindaiji10_2


帰りの車中、家族全員で食べ続け、家に着いた時はほとんど無くなってました。。。
これじゃお土産じゃないじゃん。


« 早春の神代植物公園☆梅が咲き始めました | トップページ | アイカツ!第3弾は藤堂ユリカちゃん。今後も。。。 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/49430235

この記事へのトラックバック一覧です: 深大寺界隈☆松葉茶屋でそばを満喫:

« 早春の神代植物公園☆梅が咲き始めました | トップページ | アイカツ!第3弾は藤堂ユリカちゃん。今後も。。。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ