« 眠れない夜に深夜ラジオを 〜 曽根由希江さん「リッスン?」 | トップページ | イランイランの木 »

2013年2月23日 (土)

付録が話題の「なかよし3月号」を買ってみました

「なかよし3月号」の付録”まんが家セット”が凄い!と話題になっているので、
試しに買ってみようと思ったら、どこの本屋さんも売り切れ。
ネット通販は凄い高値になってるし。。。ネットの口コミ恐るべしですね。

ま、いいかと思ていたら、パパちゃんが会社の帰りにスーパーでゲット。
まだ何冊もあったそうなので、増版したのかな?


Nakayoshi1


で、早速見てみましたが、どっちが付録なのか?と思えるボリューム。
幼児雑誌の付録のイメージで考えてた私には、、、無理。
もちろん娘ちゃんにも、、、無理。
全6点デス。


Nakayoshi6


描き方ブック。
いやー確かにこれに書いてある事出来たら、それはかなり上手でしょう。
漫画なぞ描いた事無い私には「ふーん、そうやって描くんだ」って勉強になりましたが。
かなり綿密に解説されてます。


Nakayoshi2


Nakayoshi3


似顔絵プロフ帳。
汎用性高いので、これはちっちゃい我が娘も「使えるー」って。
結構しっかりして良い出来です。


Nakayoshi5


イラストステンシルとキラキラ修正ペン。
これも汎用性高いので、娘のお絵描きに使えます。


Nakayoshi4


プロ原稿&レッスンシート。
なぞるだけって書いてあるけど無理、これは無理。こんな細かいの私にはなぞれません(^-^;)
でもプロの方はこんな緻密な線を描いてるんですよね。。。


Nakayoshi7


最後はスクリーントーン。


Nakayoshi8


逆立ちしても漫画家にはなれない事を思い知らされた一箱でした(^-^;)
でも付録の企画を考える方って大変ですよね。予算も厳しいでしょうし。
テレビドラマの「とんび」を見てても、思いますもん。
よくぞこの雑誌の値段でここまで付録を作ったって、感服いたしました♪

« 眠れない夜に深夜ラジオを 〜 曽根由希江さん「リッスン?」 | トップページ | イランイランの木 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

へぇ~happy02
こんなセットが付いてるんですか?
ものすごい付録ですね。

付録が楽しみだった子供のころを思い出しました。
ちょっと欲しいかも。shine

子供向けの雑誌の付録って、昔と変わらずアナログな感じでちょっとホッとします。
イマドキの子供たちもそんな付録が大好きのようです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/49605667

この記事へのトラックバック一覧です: 付録が話題の「なかよし3月号」を買ってみました:

« 眠れない夜に深夜ラジオを 〜 曽根由希江さん「リッスン?」 | トップページ | イランイランの木 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ