« 予想大外れ。ららぽーと横浜の大丸撤退・閉店後の跡地は、病院、と聞いてたのに・・・ | トップページ | 大流行のインフルエンザ、今年(2013)は症状が風邪と見分け難い気が »

2013年1月28日 (月)

八ッ場ダムは今・・・

唐突ですが群馬県の「八ッ場ダム」って、今どうなってるんでしょう?

2009年に民主党の前原さんが建設中止を決めた頃、
草津温泉に行く途中で現地を訪れた時の写真です。
当時は政権交代の象徴のように扱われてましたね・・・


Dam1


湖面2号橋と呼ばれるもので、かなり圧倒されますが、
この橋の近くまで水が来ると思うと、それも凄いな、とも。


Dam2


橋の近くには「やんば館」という八ッ場ダムの広報施設があります。


Dam3


地元の方がいらっしゃいましたが、
「昔建設反対している頃は、何が何でも造ると政治家は言っていたのに、
諦めて建設容認したら、今度は中止すると急に言い出して、一体何なんだ・・・」と、ご立腹。
ごもっともでございます。。。

2011年に、当時の前田国交相が中止から一転建設再開の決定。
地元の方も、さらに「何なんだ・・・」ですね。
当時、2015年に完成予定とニュースで出ていましたが、今も建設は進んでいるんでしょうか?

今の日本、”全く何なんだ・・・”がいっぱいありますが、いい加減勘弁して欲しいですね。。。


« 予想大外れ。ららぽーと横浜の大丸撤退・閉店後の跡地は、病院、と聞いてたのに・・・ | トップページ | 大流行のインフルエンザ、今年(2013)は症状が風邪と見分け難い気が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/49014541

この記事へのトラックバック一覧です: 八ッ場ダムは今・・・:

« 予想大外れ。ららぽーと横浜の大丸撤退・閉店後の跡地は、病院、と聞いてたのに・・・ | トップページ | 大流行のインフルエンザ、今年(2013)は症状が風邪と見分け難い気が »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ