« 冬来りなば、、、皇居の十月桜 | トップページ | 今週末から大渋滞必至、、ららぽーと横浜の閉店売りつくし »

2013年1月10日 (木)

今年のインフルエンザはたちが悪い・・・かも


本日(1/10)発表の厚生労働省の調査報告では、
定点あたりのインフルエンザ患者報告数上位は下記だそうです。
群馬県(15.05)、栃木県(10.72)、佐賀県(10.26)、埼玉県(8.08)、
沖縄県(7.79)、岩手県(6.42)、茨城県(6.10)
群馬県は警告レベルに突入です。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そんな中、私もインフルエンザにかかってしまいました・・・予防接種してたのにorz
月曜日の夕方から少し熱っぽくて風邪ひいたかなぁって思っていたら、
火曜日の午後から38度台の熱が。
心配になり病院に行ったら、インフルエンザA型との事。
(今年はA香港型が主流だそうです)

去年もA型にかかって、今年予防接種もして、お医者さんも「ついてないですね・・・」って。
予防接種のおかげで初期症状がひどくならなかった分、
発見が遅れたかも、、、とも言われてしまい。。。
取り敢えずタミフル飲んだら、38.3度だった熱が翌日には36.5度に。
昔は3日間くらい高熱で苦しんだので、タミフルさまさまです。
平熱に戻って48時間後から外出OKだそうなので、順調に行けば明日の午後から活動開始。

今は、娘ちゃんに移らないように、パパに強制隔離されてます(^-^);
彼女は、寂しくなると寝室のiPadから私のiPhoneにFacetimeでテレビ電話かけて来て、
ちょっと可愛い♪

これから本格シーズン突入なので、皆様もくれぐれもお気をつけを。
予防接種してても熱が高かったら、病院で検査する事をお勧めします。。。

« 冬来りなば、、、皇居の十月桜 | トップページ | 今週末から大渋滞必至、、ららぽーと横浜の閉店売りつくし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/48683796

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のインフルエンザはたちが悪い・・・かも:

« 冬来りなば、、、皇居の十月桜 | トップページ | 今週末から大渋滞必至、、ららぽーと横浜の閉店売りつくし »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ