« インフルエンザ家庭内拡大中、、今年(2013)の症状 | トップページ | 何だか大変な日 »

2013年1月13日 (日)

Appleのサポートのお姉さんは優しかった♪


しばらく前にAppleからiMacのハードディスク交換のメールが来ました。
新しいWindows PCを買ってからはあまり稼働してなかったので放置してましたが、
そろそろ片付けようと良く読んでみたら、これはあんまりだぁ。。。


Mac


Apple Storeも正規サービスプロバイダも近くに無いんだけど、
巨大なiMacを持って来いって事?
売った所では修理受け付けてくれないの?

と、ちょっと腹を立てつつ(器が小さい。。。)、Appleの窓口に電話を。
20分程待たされて怒りが増したところで、サポートのお姉さんが。

お姉さん、イカしてました♪
こちらが話す前に、私が言いたかった事ぜーんぶ「ごめんなさい」と。
・Appleが悪いのにいきなりメール送りつけただけだった事
・メールも内容がイマイチで混乱させた事
・Apple Storeに持って来いなんて無理言ってる事
 (しかも文面がちょっと上から目線に感じちゃう事)
等々。。。
きっといろんな人からいっぱい文句言われたんでしょうね(^-^);
マニュアルどおり返答するだけでなく、親身になって色々対処を考えてくれて
素晴らしい方でした(*^-^)

でも、やっぱり今のAppleは、iPhoneとかiPadとか気軽に持ち運び出来る製品が
中心なんだなぁって改めて思いました。
だってTVとか簡単に動かせない物、リコールかかった時に指定した店に持って来い、って
メーカーはお客さんに絶対言えないもんね。。。

Appleが新しいTVを出す噂絶えませんが、内容だけでなくアフターケアどうするかも
ちょっと興味アリです。

結局私のiMacは、修理がすいた頃に自宅まで取りに来てもらう事になりました。

« インフルエンザ家庭内拡大中、、今年(2013)の症状 | トップページ | 何だか大変な日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/48733509

この記事へのトラックバック一覧です: Appleのサポートのお姉さんは優しかった♪:

« インフルエンザ家庭内拡大中、、今年(2013)の症状 | トップページ | 何だか大変な日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ