« 今週末から大渋滞必至、、ららぽーと横浜の閉店売りつくし | トップページ | Appleのサポートのお姉さんは優しかった♪ »

2013年1月12日 (土)

インフルエンザ家庭内拡大中、、今年(2013)の症状


我が家のインフルエンザの詳しい経過と予防をこちらに書き足しました。


ようやく私のインフルエンザが回復した矢先、
今度はパパちゃんがダウン。
同じA型なので、私が移したのかなぁ。。。というわけで三連休は自宅静養決定。
ゴメンね娘ちゃん。

同じ病院行ったのに、私はタミフルでパパはリレンザ。何故違う??

症状は二人とも同じ。
熱は突然38度台というより、1日かけて徐々に38度へ。
(なので二人とも発見が遅れました・・・)
でも結局38.5度くらいまで上がりました。
あと、二人とも激しい喉の痛みと咳。これはきつかった。
私は胃の調子が悪くなったけど、パパは大丈夫。
お医者様によると、1〜2割の人が、お腹をこわしているそう。

時間的にはこんな感じでした。
1日目 喉が痛くてだるい・ちょっと熱っぽい
2日目 38度の熱→抗インフル剤投与
3日目 平熱。でも、喉痛くて咳が出る
4日目 ちょっと元気
5日目 退屈し始める。医師から外出OK
※人によって症状は違うと思いますが

娘ちゃんはおばあちゃん家へ緊急避難。
ま、予防接種もしてるので大丈夫だとは思うけど。

インフルエンザの潜伏期間は1〜7 日(1〜3日程が多い)と聞いた事が有ります。
うーん、日程的には家族で丸ビルに出かけた時が怪しい。。。


Gsk


« 今週末から大渋滞必至、、ららぽーと横浜の閉店売りつくし | トップページ | Appleのサポートのお姉さんは優しかった♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/48714199

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ家庭内拡大中、、今年(2013)の症状:

« 今週末から大渋滞必至、、ららぽーと横浜の閉店売りつくし | トップページ | Appleのサポートのお姉さんは優しかった♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ