« ららぽーと横浜の初売り&バーゲンと穴場駐車場 | トップページ | 毎年恒例のルピシアの福袋 2013 »

2013年1月 2日 (水)

無計画に2013年は福袋三昧。デメルと資生堂パーラーと・・・

今日も福袋の話で、何だか福袋情報サイトのようになってしまいましたが・・・
年末年始テキトーに過ごしたツケでネタが無いので、ご勘弁を。

1/2は横浜駅周辺のほとんどのお店が一斉に初売りを行う日です。
今年は横浜そごうだけ抜け駆けして(何でだろ?)元旦初売りでしたが、
高島屋、ルミネ、ジョイナス、ダイヤモンド地下街、モアーズ、マルイなどなど。
長年横浜に住んでいて、初めて初売りに行ってきましたが、それはもう大変な人出で。。。

9:00開店なので8:30頃に横浜西口地下駐車場に着いたら、既に入庫待ち行列(^-^);
8:50分頃に高島屋到着した時はすっごい並んでる。。。この写真では分かり難いですが、
とにかく地上も地下も人だらけ。
本気な方は少なくとも8:00頃に電車で行くのが良いかと。


Yokohama1


地下で取り敢えず並んでいたら整理券配ってたので取り敢えずもらってみました。
正月早々取り敢えずばかりで、ダメですね。。。
(整理券は、資生堂パーラー/デメル/モロゾフ/ブールミッシュ/坂角の5種類)

何となく整理券をもらったので、勢いで買ってしまったのがこれ。
デメルは、


Yokohama2


4個入りチョコ2箱、ゼリー3種類、焼き菓子1個。
チョコはこんな感じ。


Yokohama5


これで2,100円。
実はデメルの価値が分かっていないので、チョコが少なくがっかり。

資生堂パーラーはこんな感じ。


Yokohama3


焼き菓子3箱、チーズケーキ1箱、レトルトカレーとレトルトスープ1箱。
これで3,000円は、うーん微妙(^-^);
いくらカレーが有名でもレトルト1箱もらっても・・・

お正月にデパートに行くと無計画に散在してしまってダメですね。
最後に気を取り直して、京漬け物の「西利」の福袋。1,000円なり。
これはちょっと嬉しかった♪


Yokohama4


明日から、お米とこの漬け物で倹約しなければ!

« ららぽーと横浜の初売り&バーゲンと穴場駐車場 | トップページ | 毎年恒例のルピシアの福袋 2013 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/48574392

この記事へのトラックバック一覧です: 無計画に2013年は福袋三昧。デメルと資生堂パーラーと・・・:

« ららぽーと横浜の初売り&バーゲンと穴場駐車場 | トップページ | 毎年恒例のルピシアの福袋 2013 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ