« ポケモンセンター横浜に行くなら | トップページ | あぶりだしで遊ぶ »

2012年12月11日 (火)

娘ちゃんが水疱瘡に

昨日、夕方から娘ちゃんが元気なく、食欲もイマイチだったので、
お風呂に入って早く寝ようねと服脱がしたら、背中にいっぱい発疹が。。。
そういえば帰宅時に首筋に小さな発疹があり、虫刺されだと思ってました。
こんなになるまで気づかなかったとは不覚。。。

で、病院で水疱瘡の診断が。
幸い熱も高くなく、処方された薬飲んで、発疹に軟膏塗って、安静にするだけ。
その「安静」が子供には一番難しいんですけどね(^-^);


Chiken_pox


水疱瘡は、一度かかれば一生無縁って思っていたけど、
そのまま体に残って、免疫力が落ちたときに帯状疱疹発症する可能性が有るって。。。
パパちゃんは過労とストレスで思い切り免疫力落ちてそうなので、ちょっと心配。
私はいっぱい食べてるので大丈夫!、かな?

« ポケモンセンター横浜に行くなら | トップページ | あぶりだしで遊ぶ »

娘ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/48290124

この記事へのトラックバック一覧です: 娘ちゃんが水疱瘡に:

« ポケモンセンター横浜に行くなら | トップページ | あぶりだしで遊ぶ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ