« 娘ちゃんが水疱瘡に | トップページ | 口内炎の治療法 »

2012年12月12日 (水)

あぶりだしで遊ぶ

娘ちゃんが水疱瘡で外で遊べないので、
パパちゃんが「あぶりだし」を用意してくれました。サンクス♪

みかんの絞り汁で、厚手の画用紙に絵を描きます。
適度な筆が無かったので、太めの菜箸の反対側で代用。
これでも意外にイケますよ。


Picture1


で、書いた紙を10分程乾燥させたら、台所のコンロで加熱。
内燃式のコンロを最小に絞って炙ったら、ちょうど良い具合でした。
(くれぐれも火事にご注意を)

みかん汁で描いた物です。


Picture2


冬場動きが鈍くなって、ちょっと肉付きが。。。


Picture4


次は酢の原液で描いてみました。
ちょっと薄いですね。みかんの方がベター。
右側は娘ちゃんの似顔絵。


Picture3


あぶりだしで遊ぶなんて何十年ぶりだろ。
でも、こういうアナログな遊びって、いつの時代でも楽しいですね♪
娘ちゃんも大喜びでした。


« 娘ちゃんが水疱瘡に | トップページ | 口内炎の治療法 »

娘ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/48301724

この記事へのトラックバック一覧です: あぶりだしで遊ぶ:

« 娘ちゃんが水疱瘡に | トップページ | 口内炎の治療法 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ