« 晴れのちイマイチな気分 | トップページ | 家の中からタイムカプセルが »

2012年11月22日 (木)

ヒルトン小田原のクリスマス

デパートやショッピングモールは既にクリスマス色ですね。
去年はこの時期にパパちゃん休暇取れたので、ヒルトン小田原リゾート&スパに行ってきました。
その名の通り小田原にあるリゾートホテル。
と言っても、小田原駅から2駅先の根府川駅からさらにバスですが。


Odawara01


ロビーは大きなクリスマスツリーを中心に様々なクリスマス・デコレーションがされて、
とても素敵な雰囲気でした。


Odawara05


Odawara06


ロビー横のティーラウンジも、ケーキがとても美味しかった。


Odawara10


が、そもそもここは雇用・能力開発機構という特殊法人が、
「スパウザ小田原」という名前で400億円以上の費用投じて作ったところ。
結局とっとと破綻してわずか8.5億円で小田原市に払い下げられたらしい。。。
他人の雇用保険使って何やってんだ、って感じですよね。

ベッドはちょっと小さいけど、内装はまずまずです。


Odawara02


窓からは相模湾が一望。
小田原の街も見えます。


Odawara03


目の前には、とてもよく整備された森の中にチャペルやレストラン、陶芸工房もあり、
自然に囲まれて落ち着けます。


Odawara04


ここの売りは、巨大なスポーツ施設。
天然温泉使った11種類のスパが屋内外にあり、宿泊客は無料で使えます。
この1Fのガラス張りの部分全てが屋内スパ施設。
これだけでも驚異的な広さ。


Odawara07


天然温泉で水温には問題ないのですが、あまりにも広くて中が寒い。
プールサイドでのんびり、という訳には行きませんでした。

さらに、屋内外のテニスコート、体育館、ゴルフ練習場、ボールングセンターまで。。。


Odawara08


泳いだり、テニスしたり、ボーリングしたりと娘ちゃんは大喜びでしたが、
施設の経緯を知っているだけに複雑な気分。。。

ここのホテルの欠点は、食事面。
外で食事するつもりなら、小田原まで出る必要があるので車は必須。
もちろんホテル内にレストラン有りますが、かなりのホテルプライス。
それにホテルの大きさに対してちょっと食事する場所が少ない気が。

小田原は美味しいお店多いので、ドライブかねて出かけるのも楽しいですよ。


« 晴れのちイマイチな気分 | トップページ | 家の中からタイムカプセルが »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/47942204

この記事へのトラックバック一覧です: ヒルトン小田原のクリスマス:

« 晴れのちイマイチな気分 | トップページ | 家の中からタイムカプセルが »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ