« ヒルトン小田原のクリスマス | トップページ | 小さなクリスマスプレゼント♪ »

2012年11月23日 (金)

家の中からタイムカプセルが

パパちゃんの実家に行った時、彼のママちゃんが、
「これあげる」と千疋屋の大きな箱を。しかも重い。
メロンかな?とワクワクして家に帰り開けると、中からこんな物が・・・


Showa2


ガラクタ。。。いや、パパの昔の所持品。
絵葉書に、観光名所の書いてある大きな鉛筆。。。昭和の香りプンプンです(^-^);
まー、よくこんなもの残ってましたね。


Showa3


ちょっとしたタイムカプセル気分。

中を掘り進んだらこんな物が。


Img_001


Img_002


日光の絵葉書のようですが、よく見ると、これ白黒写真に色塗ってますよね(^-^);
純天然色って書いてある。。。
凄すぎて爆笑。

でも、この箱の中には家族や友達との思い出、いっぱい詰まってるんだね♪
物を大切にすること大事なんだなぁと、当たり前の事に改めて気づいた次第です。
日々の所業をちょっと反省。

« ヒルトン小田原のクリスマス | トップページ | 小さなクリスマスプレゼント♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/47954246

この記事へのトラックバック一覧です: 家の中からタイムカプセルが:

« ヒルトン小田原のクリスマス | トップページ | 小さなクリスマスプレゼント♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ