« 人を思いやるこころ | トップページ | マンゴー様 »

2012年10月11日 (木)

ケーキ屋さんも秋景色

久しぶりに、横浜の港北ニュータウンにあるお気に入りのケーキ屋さん「フロレゾン」に
行ってきました。


Cake1


店内はハロウィーンの飾り付けで、すっかり秋の装いです。


Cake2


ケーキも、栗のミルフィーユを選んでみました。


Cake4


そして娘ちゃんは大好きなチョコレートムースのケーキ。


Cake3


どちらも300円台の安心価格。
最近デパートのケーキ売り場は単価が上がっている気がして、なかなか買ってあげられませんが、
ここだと安心して好きなのを選ばせてあげられます。
街のケーキ屋さんが減って行く中、この店はいつまでも続いていって欲しいな。
(いつ行っても賑わっているので、心配無用とは思いますが・・・)

ところでハロウィーンって、いつからこんなに日本に定着してきたんでしょうね。
私の子供の頃は、秋と言えば運動会と文化祭くらいしか無かった気がしますが。
でも、ハロウィーンが何か、本当に知っている人って意外に少ないですよね・・・
Jack-o'-lanternが何者か私も実は知らないし。。。


♪で、モンブランのご希望あったので、追加です♪

Cake10


« 人を思いやるこころ | トップページ | マンゴー様 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

きゃー、私はモンブランが食べたくなりましたヽ(´▽`)/ あ、勝手に騒いですみません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/47407876

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキ屋さんも秋景色:

« 人を思いやるこころ | トップページ | マンゴー様 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ