« 電子書籍リーダーPRS-T2をメモ帳代わりに使ってみました | トップページ | ハロウィーンの東京ディスニーランド@平日は意外に空いてました »

2012年10月 4日 (木)

あぁ、大奥は今・・・

世の男性方の憧れの地? 大奥。
最近またドラマや映画が出来るようですね。
では、今のリアル大奥は。。。


Koukyo8


一面の芝生。
大奥跡を示す小さな看板が植え込みの隙間に建っているだけ。
かの有名な松の廊下も、


Koukyo6


今は碑が建っているだけ。
天守閣(天守台)も、


Koukyo7


土台だけ。
ここに巨大な建造物があり、日本の政治の中心だったなんて・・・何か不思議な感じ。
これらは全て宮内庁管轄の皇居東御苑にあり、誰でも無料で入れます。


Koukyo1


歩くと、江戸城がいかに巨大だったかがよくわかります。
今残っていたら、世界遺産モノだったでしょうね。


Koukyo10


誰もが知っている歴史がいっぱい詰まっていて、ぶらぶら歩くだけでも
「おー!これが・・・」という発見がいっぱい出来ます。
たまには皇居を訪れて、江戸時代に思いを馳せるのも素敵かもしれませんね。
(あまりにも広大すぎて夏場はお勧めできませんが・・・)

ちなみに、大奥跡地では男性が仰向けに寝転がって感慨に耽っている姿を、よく見る事が出来ます♪


« 電子書籍リーダーPRS-T2をメモ帳代わりに使ってみました | トップページ | ハロウィーンの東京ディスニーランド@平日は意外に空いてました »

のんびり散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/47313744

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、大奥は今・・・:

« 電子書籍リーダーPRS-T2をメモ帳代わりに使ってみました | トップページ | ハロウィーンの東京ディスニーランド@平日は意外に空いてました »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ