« ハロウィーン衣装製作中♪ | トップページ | ビールが飲める楽しい工場見学♪キリン横浜ビアビレッジ »

2012年10月27日 (土)

今日の自分へのご褒美♪


午前2時。ようやくパパちゃんが遅い夕食を終え、ほっと一息。
今週もいっぱい働いたご褒美に、「金蝶まんじゅう」をいただきます♪


Manju1


金蝶まんじゅうは、大垣発祥で岐阜県では超有名(多分)ですが、
関東では知名度低いんですよね〜。
賞味期間が2日というのがネックなのかな?
私の近所ではなかなか手に入らないので、ありがた〜い頂き物です。

薄皮にあっさり味のこしあんがたっぷり入っていて、ほのかにお酒の香りが。
淡白な味なのでいっぱい食べられますが、
皮がすぐ固くなってしまうので、その時は火で少し炙るのがオススメ。
余ったら冷凍し、電子レンジでチンするのが王道(ほんと?)


Manju3


金蝶まんじゅうは、何故か金蝶堂と金蝶園の二つの会社が有名。
味の違いは私には分かりません・・・
どちらも末永く続いていって欲しいです。

ちなみにタンスにゴンのKINCHOは金鳥なので、金蝶まんじゅうとは無関係と思われます。
たぶん。。。

気がつけば3つ目。太るかなー・・・

« ハロウィーン衣装製作中♪ | トップページ | ビールが飲める楽しい工場見学♪キリン横浜ビアビレッジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/47603046

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の自分へのご褒美♪:

« ハロウィーン衣装製作中♪ | トップページ | ビールが飲める楽しい工場見学♪キリン横浜ビアビレッジ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ