« 今日の自分へのご褒美♪ | トップページ | 3つのケーキに秘められたこと »

2012年10月27日 (土)

ビールが飲める楽しい工場見学♪キリン横浜ビアビレッジ

横浜にあるキリンビールの工場(キリン横浜ビアビレッジ)に遊びに行ってきました。


Kirin1


都心から近く、土日祝日もやっているので有難いです。
通常の工場見学は、50分程見学&説明を聞いた後、ビールの試飲♪

社員食堂のような雰囲気ですが、さすがとても清潔感があります。
横の売店でオリジナルのお土産が買えます。


Kirin8


一杯目は「一番搾りフローズン(黒)」で。
出来立てはやっぱり美味しい!


Kirin7


制限時間20分間でお一人様3杯まで。キリンさん、結構太っ腹♪
もちろん、きっちり3杯頂きました・・・
娘ちゃんはドライバーのパパちゃんと仲良くキリンレモン。

工場の裏は気持ちのよい芝生の公園や、ビオトープもあり、四季を通してくつろげます。


Kirin10


Kirin2


結構本格的なレストランも。


Kirin12


家族連れやカップルだけでなく、
友達同士や職場の旅行でも使えそうですね。
何度行っても楽しい♪

首都高横羽線の生麦ランプからすぐ。
でも、車だとドライバーが飲めないので、電車で来る人が多そう。
(見学者の割に駐車場がガラガラ)
京浜急行の生麦駅が最寄り駅らしい。

工場見学は事前予約が必要ですが、
レストランや芝生の公園はぶらっと立ち寄れるみたい。
京浜工業地帯のまっただ中にある、ちょっとしたオアシス。。。な感じ。

ちなみに、日本全国酒飲み音頭だと、

十月は運動会で酒が飲めるぞ
十一月は何でもないけど酒が飲めるぞ
十二月はドサクサで酒が飲めるぞ

だそうです♪


☆☆☆
工場見学  予約電話:045-503-8250  受付時間:10時〜17:00
場所    横浜市鶴見区生麦1-17-1
☆☆☆


« 今日の自分へのご褒美♪ | トップページ | 3つのケーキに秘められたこと »

子供がよろこぶ施設・公園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/47610584

この記事へのトラックバック一覧です: ビールが飲める楽しい工場見学♪キリン横浜ビアビレッジ:

« 今日の自分へのご褒美♪ | トップページ | 3つのケーキに秘められたこと »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ