« ビールが飲める楽しい工場見学♪キリン横浜ビアビレッジ | トップページ | 変わりゆくみなとみらい横浜 »

2012年10月28日 (日)

3つのケーキに秘められたこと


横浜のダイヤモンド地下街で「銀座コージーコーナー」に行列ができていた。
ケーキ3つで999円のキャンペーン中。
行列の引力に負け娘ちゃんと並んでしまう・・・意思弱いので。


Cake


Cake1


ケーキの写真が2つなのはパパちゃんが明日食べる事にしたから。
疲れてる時は甘い物が必要だよねー、と誰も聞いてないのに糖分過多の言い訳を口にしてみる。

パパちゃんは、ケーキを買う世帯の平均構成人数が4名なので、
3つで割引きにして、残りの+1個は定価で買わせる作戦。これがビジネス戦略だ!
と解説するが、どうも胡散臭い。
単に3個だと999円に出来て、切りが良いだけでしょ。
と思っていたら、前の家族も、前の前の家族も、4個買って行った。。。
うーん、偶然だよね。。。
パパちゃんの「それ見たことか」顔が、反論出来ずちょっと悔しい。

帰ってネットで調べたら、日本の家族構成人数の全体平均は3人を切るくらいらしい。
でも、ケーキの購買世帯がどうなのかは結局不明。

ま、ケーキは固い事考えずに楽しく食べましょう♪

« ビールが飲める楽しい工場見学♪キリン横浜ビアビレッジ | トップページ | 変わりゆくみなとみらい横浜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/47621657

この記事へのトラックバック一覧です: 3つのケーキに秘められたこと:

« ビールが飲める楽しい工場見学♪キリン横浜ビアビレッジ | トップページ | 変わりゆくみなとみらい横浜 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ