« トイレの神様 | トップページ | 英語学習挫折中・・・とほほ、です。 »

2012年9月 8日 (土)

あれから、11年・・・

もうすぐ娘ちゃんの8歳の誕生日。
毎日よく頑張って育ってくれてるね、と心から感謝。


Cake


じゃあ何から11年なのか?
昨晩昔の写真を整理していたら、こんなもの見つけました。
何か分かります?


Ship1


2001年12月22日に九州沖で巡視船「あまみ」「いなさ」と交戦の末に沈没した工作船です。
その後日本政府により引き揚げられ、2004年までお台場の船の科学館に展示されていました。
この写真は、結婚前にパパちゃんとクリスマスデートに行った際の物です。
(X'masにこんなとこ来るものなんだかなぁ・・・って感じですね)


巡視船の銃撃の跡が生々しいです。

Ship2


船尾から漁船に偽装した小型船が出てくるそうです。。。怖い。

Ship3


今は、「海上保安資料館 横浜館」に展示されているので、
興味のある方は行ってみてください。
観光名所の赤レンガ倉庫の横にあります。

同じ日に撮った、X'masにデコレーションされたお台場です。


Ship4


夜迄たくさんの人で賑わってました。
すぐ隣なのに全く違う世界の出来事のような光景でした。

Ship5


あれから、11年が経ちます。
でも、悲しい事に世界中少しも平和になってません。
その時二人で思い描いていた世の中に全然なっていません。
きっと同じような船が今も世界中にあるんでしょう。
次の11年後、娘ちゃんは19歳。
もっともっと平和で優しい世界に・・・と心から願います。

« トイレの神様 | トップページ | 英語学習挫折中・・・とほほ、です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/46998200

この記事へのトラックバック一覧です: あれから、11年・・・:

« トイレの神様 | トップページ | 英語学習挫折中・・・とほほ、です。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ